茅ヶ崎市の小児科、アレルギー科、皮膚科、予防接種なら 堀越医院

ご連絡先はこちら0467-82-4641

〒253-0056 神奈川県茅ヶ崎市共恵2-5-52

小児科

かぜを引いた、目やにが出ている、けがをしたなど、お子さんの全身の症状を診療しています。また、脱臼の整復にも対応します。

「子どもが転びそうになったとき、強めに手を引いた。それ以降手を動かさない」という相談から、お子さんの肘が脱臼(肘内障)していたことが分かる場合もあります。家庭医として、お子さんに関する困ったこと・不安なこと、全てに応じます。「こんなことを相談して良いのかな」と思わずにお聞かせください。

症状によっては、地域のクリニックや病院と連携し、紹介する体制をとっております。

アレルギー科

食物アレルギー・じんましん(蕁麻疹)・気管支喘息・花粉症・アトピー性皮膚炎など、アレルギーに対する検査と治療をおこなっています。アレルギーの血液検査ご希望の方は確認事項がございますので、事前に電話連絡のうえ、ご来院ください。
また、食物アレルギーのお子さんには、食物除去のアドバイスや学校等に対する指導表への記入に対応致します。

花粉症でお悩みの方も一度ご相談ください。
アレルゲン舌下免疫療法にも対応しております。
なお、花粉症についてはよくある質問もあわせてご覧ください。

皮膚科

赤ちゃんからご高齢の患者さんまで、幅広い年齢層に対応しています。かぶれやかゆみといった皮膚の症状はご相談ください。

各種予防接種やワクチンに対応しています。
詳しくは、予防接種についてのページをご確認ください。